<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
別府・大分旅行。
連休続きの9月。

いい天気が続くし、
ちょっと暑いけど爽やかな季節だし、
ウズウズが抑えられなくなって、
家族で1泊旅行に出かけることに。

行き先は、別府、大分方面。

とりあえず、旅館だけを予約して
行き当たりばったりの旅、スタート!

最初に向かったのは、
別府市内にある雑貨屋「スピカ」さん



入り口近くに、お子さまコーナーがあって、
サクとホノはしばらくそこで、お遊びタイム。


その間に、僕たちは店内をじっくり楽しみました。

軽くネットで検索して見つけたお店だったんですが
”アタリ”でした。

センスいい雑貨から、古道具、古家具まで、
好きな雰囲気のものがたくさん並んでました。

せっかくなので、こんな白磁のスプーンをゲットしました。

職業柄、スプーンが気になるのです(笑)


2日目は、大分市美術館で開催されていた、
草間彌生さんの展覧会に行ってきました。


水玉ワールドに、2人ともテンション上がってました。






少しずつ、こどもたちにもアートの世界に触れさせたいと
思っていたので、今回の展覧会はいい機会になりました。


別府、大分方面は、海沿いの道が整備されていて
とても気持ちがいいですね。

移動の途中で、海岸沿いの公園に立ち寄ってみたり・・・



大きなフェリーを見学してみたり・・・

楽しく過ごせました。


向こうに住む2組の友人家族にも再会することができたし、
思いつきで出発した旅にしては、
とても充実した時間を過ごすことができました!

やっぱり、家族旅行は楽しいですね。

また、ぶらりと出かけたいです。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 こどもグッズやキッチン雑貨など
 暮らしの道具をご紹介するお店やってます。
 ▼
 スナオラボのお店へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




▼ランキングサイトに登録しています

 ぜひクリック応援よろしくお願いします▼


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





| たび | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
久々にお会いできて嬉しかったです☆またいつでもお越し下さい。コーヒー焙煎してまってまーす。はよ草間弥生展私もいかなくっちゃ!すぴかさんも言ってみます!
| さとみ | 2013/09/28 5:35 AM |
コーヒー美味しかったです!
次回もよろしくです。
| スナオラボ | 2013/09/29 11:12 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。