<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
IKEAの家具をカスタム大作戦!
少し前に、IKEAに行って買ってきたコチラ。

TROFAST(トロファスト)という
システム収納シリーズのパーツで、
本来なら、こんなフレームも買ってきて、

こんな収納棚になるんですが、

職業柄、それはあんまりなんじゃない?
ってことで、フレーム部分は、自分で考えて、
作ることにしました(作るよう、せがまれました)。


作りたいのは、こどもたちの洋服入れ。

できあがったのは、こちらの2つ。

箱形2段の収納。


それから、

上段にハンガーラックを付けたタイプ。
アクセントとして、丸棒(ラック部分)に
色を着けてみました(他は無塗装)。


使用イメージはこんな感じです。

はい、さっそく気に入っていただいてます(笑)

ちなみに、ラックにかかっているハンガーもIKEAのもの。


今回製作した洋服入れ、
実は、ホームセンターで一般的に扱われている、
1×4(ワンバイフォー)材という材料を使っています。

僕は自分で材料の長さをカットしましたが、
お願いしたら、ホームセンターでカットもしてもらえます。

組み立ても、木工用ボンドとビスという簡単なもの。

主な工具は電動ドライバーぐらい。

あとは、少しのやる気があればOK。

けっこう誰でも作れてしまいます。


組み立てにかかった時間は、1.5〜2時間程度。

途中、息子のジャマ(もとい、お手伝い)が入って
そのくらいの所要時間だったので、実際はもう少し早くできるかも。

「親子ワークショップ」として、
ワイワイ作っても楽しいかも、ですね。


家族にせがまれて、ちょっと渋々(笑)作り始めたんですが、
いつもの仕事とは、また違った楽しさがありました。。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こどもグッズやキッチン雑貨など、

 暮らしの道具をご紹介するお店、やってます。

 よかったら、のぞいてみてくださいー。

 ▼スナオラボのお店▼

 http://shop.sunao-lab.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




▼ランキングサイトに登録しています

 ぜひクリック応援よろしくお願いします▼


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





| 作品 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
はじめまして。こちらに一目惚れしてDIY全くの初心者なのですが、作ってみようとサイズを測っているのですが、IKEAの入れ物の奥行きが30センチで、ワンバイフォーを3つくっつけると26.7になりますが、ハミ出た感じで作られているのでしょうか?
| やま | 2017/05/06 6:09 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。