<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
第2回目!デザインワークショップ in 福津。
先月から始まっている、
デザインワークショップの第2回目が行われました。

小中学生と一緒に、
1辺1.6mの真四角の
大きな家具をデザインするという
このワークショップ。

今日はアイデアを具体化して
模型を作るところまで作業を進めました。


机の上にはこんな感じでクレヨンなんかがたくさん。
懐かしいー、と感じる方も少なくないのでは。



みんなでアイデアを出しながら、
段ボールの模型を作っています。





楽しく意見交換したり、
盛り上がりすぎて、大騒ぎになってり、
時には、意見の対立があったり・・・

前回よりも、みんな打ち解けたのか、
なかなか盛り上がりました。





だんだんと形が見えてきました!

といった感じで本日は終了ー。


次回(第3回目)が最終日。

この盛りだくさんのアイデアを
現実的な形に仕上げていきます。

ここからが大変だー。


今回のワークショップは
特設ブログでも様子が紹介されています。
よかったら、のぞいてみてください。
↓↓↓




| つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://sunao-lab.jugem.jp/trackback/1001